☆自転車などのルート地図作成サービス「ルートラボ」がAndroid対応

| コメント(2) | トラックバック(0)

 ここにも書いてあるように「サイクリングコースや道案内などのルートを作成・公開できる」ということで大変便利なツールです。私は、自分が自転車で目的地に行ったルートをブログに貼り付けたりしています。

自転車などのルート地図作成サービス「ルートラボ」がAndroid対応

 ヤフーは、サイクリングコースや道案内などのルートを作成・公開できるサービス「ルートラボ」がAndroidのブラウザーに対応したと発表した。

 従来はAndroid端末からルートラボにアクセスするとPC向けの画面が表示されていたが、スマートフォン向けの画面にアクセスできるようになった。

 スマートフォン向け画面では、各ボタンをタップすることで、地図縮尺の変更やルート全体の一発表示、現在地を地図の中心に移動するなどの操作が可能となる。

 また、標高グラフをドラッグすると、標高グラフと地図が連動するため、例えば坂のピークの標高を手軽に調べることも可能となる。

 ヤフーによれば、動作が不安定な部分もあるというが、一日でも早くAndroidユーザーに楽しんでもらいたいという思いから、ベータ公開することとなったという。

追記 2011/07/12
私が作成したものを貼り付けてみます。これは、一般道からエルフィンロード(自転車の駅そば)に入るのが特徴です。

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/1660

コメント(2)

こんにちわ、どちらに書き込めばいいのか迷ってしまって・・・。こちらに書かせて頂きました。
検索でたどりついたのですが、こちらのサイトで使っている関連記事と関連タグを表示するプラグインって何になるのでしょうか?

simple-tags は関連記事がなくなり、
yet-another-related-posts-pluginは関連記事やタグがでなくて;;
よろしければ教えて下さいm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2011年7月 7日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆野幌から新札幌へ(裏ルート)自転車で」です。

次のブログ記事は「☆WordPress 3.2.1 日本語版リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1630
コメント: 381
トラックバック: 185


最終更新日:2014/05/27 02:16:58

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.07