☆YOSAKOIソーラン祭り(2011年)のテレビ中継

| コメント(0) | トラックバック(1)

いよいよ、YOSAKOIソーラン祭りが、6月8日(水)から6月12日(日)まで行われます。
YOSAKOIソーラン祭りメールマガジン 218号 によりますと、
◇◇ 第20回YOSAKOIソーラン祭り 特別番組・情報ワイド放送予定 ◇◇

6月10日(金)
15:45~19:00 HTB 『イチオシ!YOSAKOIスペシャル
             四番街独占生中継(仮)』
19:30~20:43 NHK 『北スペシャル 生中継!
             YOSAKOIソーランナイト2011』

6月11日(土)
9:55~16:00 STV 『ふるさとを元気に!日本を元気に!
            20周年の大乱舞!
            笑顔と感動の6時間生放送!!
            熱狂!YOSAKOI
            絶叫!ソーラン2011(仮)』

6月12日(日)
19:54~21:48 TVh 『今夜大賞決定!YOSAKOIソーラン2011
             THE FINAL(仮)』
23:00~23:56 STV 『熱狂!YOSAKOI 絶叫!ソーラン2011
             ファイナル演舞その頂点は?
             大賞チーム感動生出演(仮)』

迫力の大通パレードを無料桟敷席で!
今年(2011年)も、全体の3分の2にあたる大通公園西5・7丁目の桟敷席を無料で開放されるそうです。今年は、昨年行った整理券の配布を行わず、当日空席があればどなたでも入場することができます。踊り子の熱気を間近で感じられる大通パレードを、是非無料桟敷席でお楽しみください! とのことです。

詳しくは、
YOSAKOIソーラン祭り 公式ホームページ

YOSAKOIソーラン祭り メインステージ会場 地図

江別市関連のチーム 踊る会場と時刻及びホームページがわかります。
いけまぜアドベンチャー
江別まっことえぇ&北海道情報大学
札幌学院大学・文京台
野幌若葉小学校「みんなでおどり隊」
北翔大学~友和~
酪農学園大学
追記 2011/06/10
四番街での演舞を HTB で観ていましたが「江別まっことえぇ&北海道情報大学」の演舞が放送されました。ほぼカットされずに放映されました! スポンサーの中に北海道情報大学が入っていたので、カットされなかったのでしょう。よかった!
追記 2011/06/11
自転車で江別市野幌から札幌の会場まで行きました。今回は、家を10時に出発。向かい風できつかったのですが、電動アシスト自転車ですので問題なし。その分、バッテリーを消耗してしまいました。今回は、国道12号線を走りました。豊平川を渡った辺りから雨がぱらぱら降り始めました。途中、札幌ファクトリー会場のそばを通り、ヨサコイの演舞を観ながら通り過ぎました。雨がきつくなりつつあったので、とにかく大通会場に急ぎたかったからです。大通会場の近くの丸井今井デパートの軒下のスペースにあるベンチに座って雨の止むのを待ちました。

雨が通り雨で止みましたので、大通南パレードで「早稲田大学"踊り侍"」を観ました。人数が多かった。前から観たかったチームです。でも、残念ながら心に響く演舞じゃなかった。まあ、トップチームと比べての話なので辛口評価です。

いろいろなチームを観て、次に向かったのが東札幌会場です。この辺りは、再開発が進んでスーパーマーケットの激戦区です。ダイエーの駐車場で行われていました。演舞を観たチームは、

神空北広連(北広島市)
夢想漣えさし(昨年2010年 大賞受賞チーム 今年も大賞受賞!)
名古屋学生チーム『鯱(しゃち)』(人数多かった)
江別まっことえぇ&北海道情報大学

演舞の合間で、時刻14:46には、東日本大震災から三ヶ月ということで犠牲者に一分間の黙祷を捧げました。
追記 2011/06/12
VOGUE038 を観に札幌ファクトリー会場に行ってきました。今回は、大谷地から南郷通のコースで行きました。札幌ファクトリー会場は、昨日も来ましたが、その時は通り過ぎただけでしたが、今回は、VOGUE038 を観るという明確な目的で来ました。このところ毎年注目しているチームです。ネオ・ジャパネスクのテイストを楽しみました。

その他のチーム
RHK e・ga・o(北海道札幌市厚別区)初めて観るチームです。大人数でした。
コカ・コーラ札幌国際大学(実力チーム 今年はファイナル進出しました)

場所を大通りのテレビ塔前に移動し休憩しました。その後、大通北パレードに移動して観ました(9丁目で)。
早稲田大学"踊り侍"(昨日に次いでまた観てしまいました。踊っている時、そばを北海道大学"縁"が通りましたが、"縁"のメンバーが連帯の意味の拍手をしながら通りました。なにげないこういうマナーがいいね)
関西大学学生チーム"漢舞"(このチームは初めて観ました。なかなか実力があると思いました。踊りも良いし盛り上げも一流! 女子高生(JK)の追っかけもいました!)
関西京都今村組(このチームは熱いね! 今村先生のMCも熱かった!)
追記 2011/06/13
yosakoi-fina2011.jpgyosakoi-semi-f.jpg
追記 2011/06/30
http://www.yosakoi-soran.jp/news/view/426
によりますと、

道外の19局でYOSAKOIソーラン祭り特番が放送されます!

STV(札幌テレビ放送)で放送されたYOSAKOIソーラン祭り特番「熱狂!YOSAKOI 絶叫!ソーラン2011」が、6月26日から道外のテレビ局19局でも放送されることが決まりました!

ファイナルステージの模様をはじめ、各チームの迫力の演舞などを1時間にわたってお届けする特別番組!
ぜひご覧ください!

※6月30日現在の放送予定は、以下の通りです。
※変更される場合がございます。放送時間など、お住まいの地域の放送局のテレビ番組表をご確認下さい。

とのことです。

yosakoi-hosho.gif

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/1643

札幌を熱気で包む初夏の祭典「YOSAKOIソーラン祭り」が6月8日夕、北海道札幌市中央区の大通公園西8丁目会場で始まった。20回目の今年は被災した6県から... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2011年6月 2日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆エルフィンロードを走ってみました」です。

次のブログ記事は「☆6月8日(2011年)実施の「World IPv6 Day」、フレッツ利用者は注意を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1619
コメント: 381
トラックバック: 186


最終更新日:2013/11/29 10:26:27

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.07