☆エルフィンロードを走ってみました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 電動アシスト自転車でエルフィンロードを走ってみました(2011/05/30)。新札幌の書店で岩波新書の『平城京の時代』を買ってから、白石サイクリングロードに入って、北広島方向へ走り始めました。目的は、初めてのエルフィンロードを走ってみたかったからです。デジカメを持っていかなかったので自分で撮った写真はありません。写真はリンクをクリックして見て下さい。札幌市から北広島市に入ってからは、白石サイクリングロードとは打って変わって野幌丘陵の森の中をうねうね通るコースでおもしろかったです。

《参考にさせてもらったサイト》
周辺MAP | 北広島市
エルフィンロード(自転車の駅→北広島駅): 札幌ランドスケープ

白石サイクリングロード(途中から)に入る所(中心)

白石サイクリングロードに入る所(中心)の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

北広島から「自転車の駅」までの自転車走行が見られます。(私が走ったのとは逆方向へ向かってます)勿論、私が撮ったものではありません。by persimmonseeds という方が撮ったものを拝借しています。

エルフィンロード (2) 自転車の駅ー上野幌 by persimmonseeds

北広島駅に到着し、少し休憩してから自宅の野幌まで一直線道路(道道江別恵庭線)で帰ってきました。リチウムイオン電池が何とかもちました(4.3Ah)。
追記 2011/06/05
今回は、野幌⇒北広島駅(近くの広島公園)⇒新札幌⇒野幌、という前回とは逆の順でサイクリングしてみました。天気もまずまずで陽も照る時もありました。野幌⇒北広島駅は、向かい風でした。この10㎞は辛かった。広島公園で少し休んで「自転車の駅」へと向かいました。日曜日とあって、駅では休んでいる人がいました。ちょっと休んで、すぐ出発。走っていて、後ろから、サイクリングの集団が追いかけてきて、あっという間に追い抜かれました。私は、この集団がどのくらいのスピードで走っているのか興味があったので、ついていきました。さすがに早かったのですが、上り坂になるとスピードが落ちるのですぐに追いつき、私はといえば、電動アシスト自転車ですので上り坂ではびくともしません。こんな調子で白石サイクリングロードの厚別南公園までの5㎞がおもしろかった。
追記 2011/06/08
ezSherin さんが 2009/11/20 にアップロードしたものです。


追記 2011/07/05

ルートラボを利用して他人が作成したものですが、お借りして貼り付けてみました。エルフィンロードと白石サイクリングロードが分かります。

いつも走っているロードを貼り付けてみました。主にエルフィンロードですが、白石サイクリングロードも少しはいっています。
ルートラボ

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/1642

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2011年6月 1日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆無料版で十分? 有料版と何が違う? 無料ウイルス対策ソフトまとめ」です。

次のブログ記事は「☆YOSAKOIソーラン祭り(2011年)のテレビ中継」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1619
コメント: 381
トラックバック: 186


最終更新日:2013/11/29 10:26:27

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.07