☆WordPress のサーチ系プラグイン「Quick Search」

| コメント(0) | トラックバック(0)

quick-search-01.jpg WordPress のサーチ系のすごいプラグインを発見しました。「Quick Search」です。AJAX の技術を使ったもので、キーワードを入力すると自動的に検索してくれ小さく表示してくれます。あまり知られていないプラグインですが、コメントもページも検索してくれますので非常に便利です。

 このプラグインは、MySQL 5.0.88-log で使っていますが、MySQL 4.x では、うまく動かないかもしれません。あるいは、「テーマ」が影響してうまく検索できないかもしれません。WordPress のプラグインは、サーバー環境にも依存して動いたり動かなかったりしますので、試しにプラグインを入れてみて、動くなら OK です。

 今まで、「Search Everything」というプラグインを何度も試してみましたが、信頼性があまりない感想しか持てませんでした。それで、コメントの検索はあきらめていましたが、「Quick Search」を発見して、やっと、私のブログの検索が十分なレベルに達しました。

 右の画像は、「Quick Search」を使ってキーワード「理子」で検索したサンプル画像です。

 使い方は、プラグインをインストールして「使用する」をマウスでクリックします。「テーマ」に大概、検索する窓がありますので、そこで検索すると、このプラグインが(問題なければ)働いて検索できます。いたってシンプルです。

追記 2010/06/27
 プラグインのバージョン1.2、WordPress 3.0 の組み合わせで、うまく動作しません。プラグインがバージョン・アップしてくれると嬉しいのですが。

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/1114

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2010年3月18日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆GoogleのJavaScript規格準拠テスト、最高点はOpera、最低点はIE」です。

次のブログ記事は「☆IE 7/6に新たな脆弱性、既に標的型攻撃も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1547
コメント: 377
トラックバック: 185


最終更新日:2012/01/21 12:33:30

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.06