☆「Perl版ダイナミック・パブリッシング」から「ダイナミックパブリッシング」へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 Movable Type で作っているブログ。Perl版ダイナミック・パブリッシングで作っていたのですが、なかなか良くできているプラグインにもかかわらず、実際に数ヶ月使っていて実感したのは、トラブルに弱い印象を持ちました。一つ一つブログ記事を投稿している分には、何ら問題ないのですが、記事をインポートし再構築してトラブルにあった場合、メインページを表示出来なくなるようになってしまいました。このプラグインのせいではないと思いますが、サーバーの混雑や記事が多くなると、それに伴うトラブルも出てしまうことがあります。一旦トラブルが起こってしまうと対処が非常に困難です。

 ただの「ダイナミックパブリッシング」へ変えてみました。ほとんどのプラグインが使えないなど問題もありますが、幸い、ページの分割も「メインページ」「カテゴリーアーカイブ」「月別アーカイブ」それぞれで出来ますので、そんなに制約感は感じません。キャッシュも使えるので、気分は WordPress 感覚です。しばらく使ってみようと思います。こう書きましたが、また変更して、メインページは、スタティックにし、他のインデックス系はダイナミックパブリッシングに、「ブログ記事」「カテゴリーアーカイブ」「月別アーカイブ」は、Perl版ダイナミック・パブリッシングにしています。

 メインページを、Perl版ダイナミック・パブリッシングにするのは、一番よくないこと、これが私の教訓です。スタティックにするか、ただのダイナミックパブリッシングにするか、のどちらかです。トラブルはメインページに集中的に現れました。

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/858

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2009年11月 5日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ブログが壊れる経験をしました」です。

次のブログ記事は「☆最近の読書85 『仕組まれたアメリカ解体の真実 そして道連れになる日本』 <ベンジャミン・フルフォード/著>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1547
コメント: 377
トラックバック: 185


最終更新日:2012/01/21 13:18:56

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.06