☆メインページを表示できない障害(現在は復旧済み)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 18日(2009/10/18)から、私のブログのメインページにアクセスできませんでした。原因は、MySQL のデーターに何らかの障害が発生して、メインページの再構築ができなくなったことです。

 ブログ記事等アーカイブの方は問題なくアクセスできました。いろいろ復旧を試みましたがダメでした。更に悪いことに、ブログ記事等をバックアップしてみたのですが、完全にバックアップはできず、一部しかダウンロードできませんでした。これは、借りているサーバーが共用なので、ダウンロードがタイムアウトにあっているのかもしれません。

 だから、違うブログを作って、そのブログに「クローン」を作るにしても、データーのバックアップが不完全なので大変時間と手間暇がかかります。でも、それしか方法がないと思い実行しました。

 旧ブログ記事には、かなりアクセスがありますから、これを活かす方法はないか考えました。旧ブログ記事にアクセスがあって、次ぎにメインページにアクセスがあった場合、問題が起こります。これを、リダイレクトを使い、新しい「クローン」ブログのメインページにアクセスするようにしました。ちょっと変則的ですが、これしかないでしょう。

 旧ブログ記事にアクセスしたい場合の窓口は、
http://fishmountain.arrow.jp/skywalk/archives.php

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/860

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2009年10月28日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆最近の読書84 『朝寝の荷風』-<持田叙子/著>を読む」です。

次のブログ記事は「☆ブログが壊れる経験をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1547
コメント: 377
トラックバック: 185


最終更新日:2012/01/21 13:18:56

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.06