☆「チラ見」機能 Glance を導入してみました

| トラックバック(0)

 リンク先をマウスでクリックするまではいかないが、でも、チラッと見てみたい時があります。そういう時に威力を発揮するのが、「チラ見」 サービス です。早速、私の WordPress でできたブログにも導入してみました。これは、先に紹介した、☆「Snap Shots for Wordpress.org」プラグインを使ってみました に非常に似ているサービスです。「Snap Shots」の方は、画面にごく小さい画像が表示されるので、それが嫌で使うのをやめましたが、今回のは、何も表示されずすっきりしているので導入したわけです。プラグイン形式ではなく、テンプレートにスクリプトを記述して使うタイプです。
HeartRails Glance | リンク先 「チラ見」 サービス

「HeartRails Glance」 は、お客様のサイトに 「チラ見」 機能を付加するサービスです。「チラ見」 機能が付加されたサイトでは、サイト上のリンクにマウスを重ねることで、リンク先に関連する様々な情報 (タイトル、サムネイル、関連キーワード、ブックマーク数等) を、リンク先に飛ばずして 「チラ見」 できるようになります。

下の画像のように「チラ見」できます。
Glance.jpg

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/131

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2009年8月29日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆Delphi汚染ウイルス、「Vector」「窓の杜」収録ソフトに感染確認」です。

次のブログ記事は「☆Movable Type 5.0b1 MT 4.xからの変更点およびバージョンアップの際の注意事項」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1630
コメント: 381
トラックバック: 186


最終更新日:2014/05/13 20:13:04

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.07