☆ブログに使われているタグの一覧表を表示する

| トラックバック(0)

 WordPress のブログに使われている全ての「タグの一覧表」を表示するページを作ってみました。

 PHP のコードを用意します。

<?php if ( function_exists('wp_tag_cloud') ) : ?>
<?php wp_tag_cloud('number=0&format=list'); ?>
<?php endif; ?>

 PHP の専門家でないので、これが適切なものかどうかわかりませんが、一応、表示させて問題ないみたいです。
 参考にしたサイトは「テンプレートタグ/wp tag cloud」です。

 ページに PHP のコードを貼り付けて表示させるには、プラグインが必要です。そこでインストールしたプラグインですが、「Exec-PHP」です。これを入れておけば、記事にもページにもサイドバーのウィジェットにも PHP のコードを貼り付けて表示できます。設定ですが、このプラグインのページで「Screenshots」も確認しておいた方がよいです。

 作った「全てのタグ」です。

追記 2010/05/05
原因不明で表示出来ません。上記に記した方法で表示していません。タグの一覧表である「全てのタグ」は、テンプレートを使って表示するようにしました。したがいまして、「Exec-PHP」プラグインも使っていません。

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/157

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2009年7月15日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆WordPress 2.8.1 日本語版がリリースされました」です。

次のブログ記事は「☆最近の読書74 『小泉の勝利メディアの敗北』-<上杉隆/著>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1630
コメント: 381
トラックバック: 185


最終更新日:2014/05/28 21:02:06

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.07