☆WordPress 2.8.1 日本語版がリリースされました


 先ほど WordPress 2.8.1 日本語版がリリースされました。妹のブログにインストールされました。今回リリースされた WordPress 2.8.1 は、「新しいテーマの追加」が最大の特徴ではないでしょうか。2.8 は、インストールを見送りましたので、詳しくはわかりませんが、おそらく 2.8 から「新しいテーマの追加」機能が付け加えられたものと思われます。これは、ブラウザだけで「新しいテーマの追加」ができるものです。FTP クライアントを使わないということは、それだけ楽にインストールできることかもしれません。プラグインも、ブラウザのみの操作でインストールできるので便利になったものです(この機能は、2.7.* でもありました)。

them-up-00.jpg
 WordPress のテーマの名前がわかっている場合は、名前を入力して検索すれば、候補が提示されるので、目的のものを探してインストールすることができます。あるいは、ご自分のパソコンにテーマをダウンロードしてある場合は、その zip ファイルを指定してアップロードすることができます。または、「おすすめ」をクリックすると、人気のあるテーマのサイトを表示してくれますので、非常に便利です。

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2009年7月12日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆「WP Super Cache」というプラグインを使ってみました」です。

次のブログ記事は「☆ブログに使われているタグの一覧表を表示する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1630
コメント: 381
トラックバック: 185


最終更新日:2014/05/28 21:03:07

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.07