☆KLab、PCのファイルを保護できる無償ソフト「WinAmulet」を配布

| コメント(0) | トラックバック(0)

 自分の大事なファイルが、意図しない操作で(暴露ウイルスによって)公開・流失してしまったら大変です。そういう場合の防止策として利用できるソフトかもしれません(実際に試していないのでなんとも言えないのですが)。説明を読んだかぎりでは、そのような機能のあるソフトのようです。
KLab、PCのファイルを保護できる無償ソフト「WinAmulet」を配布

 KLabは、フォルダにアクセスできるプログラムを設定できるソフト「WinAmulet」の最新版(バージョン0.9.3.0)を公開した。同社サイトから無償ダウンロード可能。対応OSはWindows Vista/XP/2000。Windows 7 Betaでも利用できる。

 WinAmuletは、特定のフォルダに対してアクセスを許可するプログラムを指定することにより、対象フォルダ下のファイルを意図しないプログラムによるアクセスから保護する。許可していないプログラムからのアクセスを検出すると報告・記録される。

 バージョン0.9.3.0では、内部エンジンの変更で動作を軽くしたほか、アクセス違反検出時には従来のバルーンメッセージに加え、タスクトレイアイコンの点滅で通知するようになった。また、許可していないプログラムがフォルダにアクセスした際、リダイレクト先のダミーフォルダを任意に設定できるようになった。

 なお、WinAmuletは初回起動時から6カ月間利用できる。継続利用したい場合は、その時の最新バージョンをあらためてダウンロードする。

関連するサイト

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2009年2月18日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆寒い日が続いています」です。

次のブログ記事は「☆寒い日がまたまだ続いています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1547
コメント: 377
トラックバック: 185


最終更新日:2012/01/21 14:00:04

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.06