☆PCからの音「全録」超驚録(ちょうきょうろく)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 あったら便利だ、と思うソフトです。でも、2384円です。どうしてもほしいならお金を出して買いましょう。
PCからの音「全録」 : 電脳明晰 : コラム : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

PCからの音「全録」

 パソコンに音楽データを入れて管理する人が増えてきた。好きな曲を編集したり、インターネットのラジオ放送を録音したりできるソフトはないものか、と思っていたところ、「パソコンから出力される音を何でも録音する」という「超驚録(ちょうきょうろく)」を見つけた。アイデア次第で使い方は広がりそうだ。(片山圭子)

追記 2009/09/18
 2009/02/26 に、クレジット・カードで買いました。買ったんだけど、ほとんど使っていないです。

アナログ録音の機能を強化した「超驚録 V4」、10月9日発売 -INTERNET Watch

 クロスランゲージは、音声録音・編集ソフト「超驚録 V4」を10月9日に発売する。価格は4980円。Windows 7/Vista/XPに対応する。

 超驚録は、PCで再生中の音声を録音できるソフト。CDやDVDなどの音楽・音声の録音をはじめ、インターネットラジオやPodcasting、YouTubeなどで再生した動画の音声、Skypeなどインスタントメッセンジャーの音声通話を録音できる。アナログオーディオ機器をPCに接続した録音にも対応する。

 「超驚録 V4」では、アナログ録音の機能を強化した。アナログレコードの無音部分を自動的に検出し、録音ファイルを分割、曲単位のトラックとして保存可能。ノイズリダクション機能も備える。また、インターフェイスの刷新や対応するオーディオファイル形式の拡充、予約録音機能やiTunesプレイリスト転送機能などを追加した。

追記 2011/02/15
「超驚録v5」が出ているので バージョン・アップ版 を買いました。v3⇒v5にアップしました。¥2980円かかりました。mp3 ファイルの編集機能もそこそこ使えるものになっています。おもしろいものになっています。
Recording-now.jpg

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/801

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2008年7月 4日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆マルチ動画プレーヤー「GOM PLAYER」」です。

次のブログ記事は「☆無料ホスティング「XREA」の広告にウイルスへのリンクが混入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1628
コメント: 381
トラックバック: 186


最終更新日:2014/01/24 14:12:54

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.07