☆謎の日記

| コメント(0) | トラックバック(0)

 相変わらずえべつインを読んでます。最近は、新しく登録されたブログが増えて、おもしろくなってきつつあります。古くからブログを書いていらっしゃる方の新規登録をみつけると「この方もいよいよ登場か」とうれしくなったりします。また、えべつインに登録めあてに新規にブログを始められる方もいて、賑わっています。なかでも、私が楽しみにしているのはおとぼけ院長のツボを得たはなし・・・さんです。ほのぼのとした気持ちにさせられます。応援したくなります。今年(2007年)は、ブログが江別でブレイクした年として記憶されるかもしれません。

 以前から登録されていた「謎の日記」も気になっていました。シンプルに Diary とだけ書かれています。ブログの場合、タイトルをクリックするとトップページにジャンプするのが基本ですが、この「Diary」は、そのようになっていません。トップページに行く方法が無いにも等しい状態です。これは困った、と思いました。URL から類推していろいろ試みてもダメで、唯一わかったことは【21STYLE】 - 画像レンタル掲示板・日記を利用していらっしゃるということです。

 この「謎の日記」は「えべつ法人BLOG情報」に登録されているもので、記事の内容から商売をしていらっしゃることがわかります。商売していても、そのお店の名前も場所もわからないのじゃ、商売にならないのじゃないか? と老婆心ながらも思ったりします。(あとでわかったことですが、日記を丹念に読んでいくとお店の名前がわかりました。)

 そこで、私はどうしたかというと、トップページを探すのをあきらめました。どうやって見つけられるのやら、方法が思いつきません。あきらめかけていたのですが、今日偶然にも URL の後尾から少しずつ削って「Enter」をしていく内にリダイレクトされてDiary のトップページにたどり着きました。

 トップページにたどり着いたのはよかったのですが、それでも肝心のお店の名前がわかりません。ここまで来ると意地でも探さねばという気になりました(笑)。そこでふと思いついたのは、この Diary の最初の方にお店の名前がたぶん書かれてあるのじゃないかと思いました。この予想は的中しました。お店の名前は生活雑貨 ブルーチェリーさんでした!! このホームページから「Diary」をたどると間違いありませんでした。付け加えると、このホームページは、なかなかセンスがいいですね。業者さんに作ってもらったのかなと思い「ヘッダー」を確認したところ、ホームページ・ビルダーで作っていらっしゃる。ということは、ご自身か、あるいは関係者が作られて、業者さんじゃなさそうです。すごい腕前ですね。

「日記のタイトル」の設定のとろこに
<a href="http://www.th21.jp/diary/cherry/">Diary</a>
とすれば、トップページにジャンプできて便利になると思います。

この記事と同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/887

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2007年9月 6日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆自動更新が適用される前に、IE 7環境を見直しておこう」です。

次のブログ記事は「☆「sichihuku 個展@Art Warm」佐藤久美子絵画展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1547
コメント: 377
トラックバック: 185


最終更新日:2012/01/21 18:03:08

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.06