☆動画共有「エキサイトドガログ」がスタート。iPodでの再生もサポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近、このような動画を投稿するサイトが増えています。「エキサイトドガログ」ものぞいてみましたが、なかなか良くできているように思いました。しかし、私が撮った「お祭りの動画」は、こういうところには投稿しません。理由は、投稿して「一人歩き」されるのがまずいと思うからです。やはり自分の撮ったものは、いままでそうであったように、自分でお金を出したレンタルサーバーのみに載せようと思います。自分で管理できるレンタルサーバーにのみ載せます。そうすることが、動画に写ってらっしゃる方々との「信頼」が保てると思うからです。実は、最近、ブログとは別に動画専用にするためのレンタルサーバーを借りました。容量は、1GB 料金は、3ヶ月で1440円です。
動画共有「エキサイトドガログ」がスタート。iPodでの再生もサポート

 エキサイトは、動画共有サービス「エキサイトドガログ」を10月17日に開始した。ユーザー登録のみで無料で利用でき、閲覧のみであればユーザー登録の必要なく利用できる。

 エキサイトドガログは、動画共有サービス「PeeVee.TV」を運営するピーヴィーの協力を受けてサービスを開始。デジタルビデオカメラなどで撮影した動画をWeb上で公開し、他のユーザーと共有できる。

 ユーザーごとのディスク容量は無制限で、1回にアップロードできるファイル容量は200MBまで。アップロードした動画はFLV形式とH.264形式に変換され、PCではFlash Playerを使って再生できるほか、iPodなどのポータブルプレーヤーへ転送して再生することもできる。

 アップロード可能なファイル形式はMPEG-1/2/4、WMV、RealVideo、DV、MOVなど。携帯電話で撮影した動画ファイルやメール添付での投稿、携帯電話からの動画閲覧は今後対応予定で、アップロードツールも提供を検討しているという。また、現状はブログでの表示機能が搭載されていないが、これも今後実装される予定。

 アップロードした動画は任意のキーワードによるタグ付けが可能で、同じタグが設定された動画を一覧表示できる。公開範囲はインターネット全体のほか、エキサイトドガログで友達登録したユーザーのみ、自分のみと指定可能。指定した時間にアップロードした動画を公開する機能も備える。なお、アップロードした動画はスタッフの目視確認ののちに掲載され、アダルト動画や公序良俗に反する動画は掲載されない。

この記事と同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/956

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2006年10月19日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆教師の言動「いじめ発端」と校長説明 福岡の中2自殺」です。

次のブログ記事は「☆校長「パワハラ」、教諭自殺 千葉市立中学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1547
コメント: 377
トラックバック: 185


最終更新日:2012/01/21 18:30:37

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.06