☆タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版

| コメント(0) | トラックバック(0)

 すでに「Movable Type 3.31ja」が出ているが、いろいろな経緯で「プラグイン」を複数個インストールしているので、現状の「3.2-ja-2」がらバージョンアップするのはためらってしまいます。おそらくこのままのバージョンを維持していくでしょう。せっかくうまく動いている現在のバージョンを捨ててまでバージョンアップするのは意味ないでしょう。ただ、最新版にはどのような新しい機能があるのかを知るためのページを記しておきます。
タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版

 過去記事の未公開機能も改善が図られた。これまでは過去記事やカテゴリーを未公開にした場合もファイルそのものは削除されずに残っていたが、3.3では未公開に設定した記事やカテゴリーを再構築の際に削除することもできるようになった。

 プラグイン見直しが図られ、これまで英語版だったデザイン用の「StyleCatcher」が日本語化されたほか、Googleの検索結果を保持できるテンプレートタグが追加された。なお、Googleのプラグインを利用するにはGoogleのライセンスキーが必要になる。

この記事と同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/609

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2006年7月15日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆えべつやきもの市へ行ってきました 北海道江別市 2006/07/08~09」です。

次のブログ記事は「☆江別市の各地区の夏祭り情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1631
コメント: 381
トラックバック: 185


最終更新日:2014/07/07 14:21:12

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.07