☆石狩などで局地的大雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 このところ雪も降ってかなり積もっている状態です。これ以上降らないでもらいたい。しかも、非常に寒い。今朝も、江別市の気温が9時の段階で-13℃と寒い。最近では、-13℃では驚かなくなってしまいました。それだけ寒い!!
北海道新聞 社会

石狩などで局地的大雪  2005/12/30 07:59

 石狩湾付近にある低気圧の影響で、石狩中部と後志北部は二十九日夜から局地的に大雪となった。札幌管区気象台は交通障害やなだれへの注意を呼び掛けている。

 同気象台によると、三十日午前零時までの二十四時間降雪量は札幌市南区小金湯で二六センチ、同中央区と後志管内黒松内町で二四センチとなった。

 三十日午前六時までの予想十二時間降雪量は石狩北部、同中部、後志北部とも三○センチ。三十日早朝には回復し、大みそかは全道的におおむね好天に恵まれる見込み。

 また、三十日朝に低気圧が日本海で発生し、急速に発達しながら東北地方を横断するため、東北などでは同日夕から三十一日朝にかけて暴風雪の恐れがあるとして、気象庁は大雪や高波への警戒を呼び掛けた。北陸地方や東北地方の日本海側では局地的に二○メートルを超える風が予想され、海上はしけが続くという。

この記事と同じカテゴリの記事

この記事と同じタグの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/1024

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2005年12月30日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆<住宅火災>焼け跡から2遺体 北海道江別市」です。

次のブログ記事は「☆最新記事ヘッドラインTOP5を掲げました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1548
コメント: 377
トラックバック: 185


最終更新日:2012/01/25 17:39:26

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.06