☆ブログの可能性探る ITフォーラムに250人 札幌

| コメント(0) | トラックバック(2)

 こんな事は、ブログをやっている人には当たり前のことなのだが、まだ、ブログを体験していない人には「新鮮な」フォーラムだったのかもしれません。記事に出てくる「シックスアパート」という会社は、私がブログに使っている Movable Type の会社といえばわかってもらえるかもしれません。「ブログではアマチュアが革命を起こし、消費者意識を変えている」というのは、大げさに感じるかもしれませんが、私が勝手に江別市内の洋菓子店を宣伝しているようなことを指しています。しかも、地図付きで勝手に宣伝しています。お店から要請があったりお金をもらったりしているわけでもないのですが。昔、北海道に「勝手連」というのがあって選挙を応援した連中がいました。そのような連中の運動と一脈通じるものがあります。

 私が江別市内のお芝居のことを書いたりコンサートのことを書いたりしているのも、「消費者」の視点からものを言っているという側面もあります。いいものは褒め、悪いものは、はっきり悪いという。それに戸惑っている人達もいますが、時代から遅れている人達です。それがダメというのじゃなくて、「その内追いつく」というスタンスをとっています、私などは。
北海道新聞:ブログの可能性探る ITフォーラムに250人 札幌

ブログの可能性探る ITフォーラムに250人 札幌 2005/09/01 09:35

 日記形式のホームページ、ブログなど次世代インターネットの可能性を探るフォーラム(札幌ビズカフェなど主催)が三十一日、札幌市中央区の北海道新聞社で開かれ、高校生から会社社長まで、道内外から集まった約二百五十人が耳を傾けた。

 はじめに、ネット界の第一人者として知られる、シックスアパート(東京)の伊藤穣一会長が基調講演。「ブログではアマチュアが革命を起こし、消費者意識を変えている」と指摘した。

 続いて、ネットビジネスを展開するデジタルガレージグループ(東京)の林郁・最高経営責任者(CEO)らがブログ時代のビジネスについて討論。また、人気ブログ「ギャルの革命」を主宰する藤田志穂さんや、国内最大の掲示板サイト「2ちゃんねる」管理人の西村博之さんが、ブログとのかかわり方をそれぞれ語った。

この記事と同じカテゴリの記事

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/414

うまなり行進記 (ヒロの更新記) - 若きカリスマ (2005年9月17日 21:02)

        なんだこのコラボはあぁぁぁぁぁ!!!!!!!     右の人はご存... 続きを読む

ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント - 西洋占星術 占いでみる藤田志穂さんの運勢 (2006年6月 4日 12:21)

西洋 占星術 でみる成りあがり How to be BIG 優れた女性的感性 自分の生れに疑問を持つ? 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2005年9月 5日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆カピバラにかまれ同居クモザル死ぬ 旭山動物園混合展示」です。

次のブログ記事は「☆Windows XPを何度もスタンバイから再開するとCPU使用率が100%になる恐れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1549
コメント: 377
トラックバック: 185


最終更新日:2012/01/26 16:57:07

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.06