☆Movable Type 3.17の提供を開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

 初めてMovable Typeをアップグレードしてみました。今のところ問題は出ていません。アップグレードにおいて、初心者の不安な点を記しておきます。
Movable Type Publishing Platform: Movable Type 3.17の提供を開始

Movable Type 3.17日本語版では、PR、マーケティングや社内の情報共有を目的とした法人利用が増えていることを考慮し、特にソフトウェアの安定性を大幅に高めました。不正な削除の防止などセキュリティを重視しております。今回の3.17からは、MySQL 4.1を正式にサポートいたします。

Movable Type FAQ: Movable Typeの使い方やアップグレード方法がわかりません

ダウンロードしたパッケージを解凍すると出来るディレクトリの中に、「docs」というディレクトリがあります。Movable Typeの使い方については、「docs」ディレクトリ内の「mtmanual.html」ファイル を、アップグレード方法に関しては同じく「docs」ディレクトリ内の「mtupgrade.html」ファイルをウェブブラウザにてご参照ください。

 このファイルだけは読んでおいた方がいいと思います。これは重要なファイルです。
mtinstall - Movable Typeのアップグレード

extlibディレクトリ内のファイルをアップロードするときは、以前Movable Typeをインストールしたときにインストールしたライブラリをどれも上書きしないよう注意してください。

 このように書かれていますが、「mtupgrade.html」には書かれていませんので、私は全部上書きしました。
 あと「 CGIスクリプト(.cgiで終わる名前のファイル)のパーミッションがすべて755に設定されていることを確認します。」と書かれていますが、これはサーバーによって指定されている場合があるので、気を付けないと。私のところのサーバーでは「700」です

この記事と同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flowerwind.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/477

コメントする

このブログ記事について

« 前の記事|ホーム|次の記事 »

このページは、理恵が2005年6月10日 04:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆東京裁判を蒸し返す政治的愚行を繰り返すな!」です。

次のブログ記事は「☆アオサギのコロニーがある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ステータス

ブログ記事: 1549
コメント: 377
トラックバック: 185


最終更新日:2012/01/26 17:05:18

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.06